本de募金(京都大学の本で募金)

母校(京都大学)のOB会から送られてくる冊子に本で募金を行う「本de募金」というものの案内が入っていました。

本de募金

本で募金 京都大学

このブログでも紹介している「バリューブックス」と提携していて、申し込みを行うとそこが買取を行い、その買取金額が京都大学基金に寄附されるという仕組みのようです。

自分で業者に買い取りをしてもらって、そのお金を寄附するのでも同じ気がしますが、振込みの手間が省けるかな。

同時に京都大学基金の案内も入っていました。

クレジットカードやインターネットバンキング(ペイジー)でも寄附が出来る様子。
これならそれほど手間もかからず出来そうだな。

こういうのがあるのを実はよく知らなかったのだけど、どんどん告知していったらいいと感じる。

京都大学は歴史もあるし、有意な人材も各方面に輩出しているのだから、助力要請すれば「よし、それなら」というOB等がたくさんいるのではないかと思う。

タグ

2013年10月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:本 買取 その他

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ